よくある質問

商品について

Q:商品は中古ですか?
A:特に記載のない場合は、基本的に全て中古品となっております。
中古のお品だという点を十分御理解の上、御入札下さいます様お願い申し上げます。
Q:ロッツの商品は正規品ですか?
A:はい。弊社では基本的に正規品のみを取り扱っております。
Q:画像とタイトルが違うのですが、どちらが正しいですか?
A:大変申し訳ございません、弊社の出品ミスでございます。お手数ですがご一報いただければ幸いです。
Q:商品について質問がしたい場合はどうすればいいですか?
A:開催期間等の問題から、現在ご質問にはお答えできないことがほとんどです。
※オークションが終了した商品に関しましては、ご質問は出来ません。
※お客様からの質問に対して、こちらから回答を致しますと、内容が公開されますため個人情報のご記入はお控え下さい。

入札について

Q:即決(早期終了)はありますか。
A:全てのお客様の落札機会は平等にというポリシーで出品しておりますので、即決(早期終了)は行っておりません。
Q:入札のキャンセルをしたいのですが・・・
A:落札終了前であれば、入札を取り消させていただきますので、ご連絡下さい。
ただし土日祝日の間に終了してしまっていた場合は、入札の取り消しができませんのでご了承下さい。
また、一度入札を取り消した商品に対しては、再度入札することはできません。

落札後の連絡について

Q:落札したらどうしたらいいですか?
A:お客様がYahoo! IDを登録した際に登録したアドレスに、オークション終了後24時間以内に発送方法、お支払いに関するメールをお送りいたします。

ご落札後48時間以内にご注文確認のメールが届かない場合、メールが正常に送受信されていない可能性がございます。
また、自動でスパム(迷惑)メールと認識され、受信フォルダ以外の場所『迷惑メールフォルダ』や『削除フォルダ』へ自動で振り分けられている可能性が御座いますので、 フォルダを空にする前にメールが届いているか一度ご確認下さい。

特に『yahoo、hotmail、msn、live、goo、ybb、aol』等のドメインを使用されているお客様はご注意下さい。
また他のドメインをご使用になっているお客様も、同様の場合は一度ご確認下さい。

※落札後二週間以内にご連絡が取れない場合、申し訳ございませんが『落札者様の都合でキャンセル』とさせて頂きます。
A:弊社はストアのため、取引ナビは利用できません。
ご連絡は弊社からのご案内メールにご返信頂きますようお願い致します。
Q:落札後に連絡がこないのですが、どうしたらいいですか?
A:まずはコチラを見て、お客様のメール設定環境を確認して下さい。
それでもメールが届いていない場合は、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、連絡掲示板にて『非公開』を選択頂き、お問合せ下さいますようお願い致します。
Q:連絡掲示板へはどのように行ったらよいのですか?
A:連絡掲示板への行き方はスマートフォンの場合、スマートフォンのアプリを使った場合、ガラケーの場合、パソコンの場合によって異なります。
詳しくはコチラをご覧ください。
Q:落札後のキャンセルはできますか?
A:基本的にキャンセルのご希望には対応致しかねます。
Yahoo!オークションのシステム上、自動的に『非常に悪い』の評価となりますが、それでもキャンセルをご希望であれば、『lots@yamatoku.jp』または『連絡掲示板』より、キャンセルしたい商品のオークションIDをご連絡下さい。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照下さい。

配送について

Q:同梱は出来ますか?
A:弊社の取り置き期日は最初の落札日から1週間とさせて頂いております。
1週間以内に落札頂いた商品は同梱が可能でございます。
※注意※取置希望のお客様でもお振込みをされると、その時点で発送してしまうこともございます。
同梱をご希望の際は最終落札時に一括でお支払下さいませ。
Q:別IDで落札した商品との同梱は出来ますか?
A:誠に申し訳ございませんが、別IDで落札頂いた商品との同梱は
混乱を避けるため、お断りさせて頂いております。ご了承下さい。
Q:取り置きはできますか?
A:最初の落札日から原則1週間以内とさせて頂きます。
Q:送料について教えて下さい。
A:佐川急便にて全国一律650円で発送させていただきます。
Q:発送方法を教えて下さい。
すべて佐川急便(追跡あり・補償あり)での発送になります。
Q : 商品代引きは利用できますか?
A : 商品代引きもご利用可能です。
Q:営業店止めは利用できますか?
A:ご利用いただけます。留め置き希望の営業店の郵便番号、ご住所、佐川急便の営業店名とお客様のお電話番号をお知らせください。
Q:別の発送方法での発送は可能ですか。
A:弊社では佐川急便(追跡あり・補償あり)での発送のみとさせて頂いております。
沖縄県・離島への配送のみ、佐川急便の代わりにゆうパックでの発送とさせて頂いております。
Q:海外発送はしてもらえますか?
A:誠に申し訳ございませんが、弊社では海外発送は受け付けておりません。
Q:店頭引取はできますか?
A:弊社は実店舗を持っておりません為、店頭での販売はしておりません。ネット販売のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。
Q:梱包について教えて下さい。
A:封筒または箱に入れるなど簡単に梱包し発送致します。
Q:発送伝票にオークションIDを記載してもらえますか?
A:申し訳ございませんが、発送時にオークションIDは記載できません。

支払いについて

Q:支払いはどのようにすればよいですか?
A:お支払いはYahoo!かんたん決済か銀行振込、またはゆうちょ振込でお願い致します。
佐川急便をご利用の際は、代金引換がご利用いただけます。
代引きの場合は、代引き手数料324円のご負担をお願い致します。
Q:消費税について教えて下さい。
A:当店では消費税を請求させていただいておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q:かんたん決済で、複数落札した商品の代金を一括で払うことは出来ますか?
A:かんたん決済の一括でのお支払い方法
落札頂きましたいずれかの商品から、お支払い手続きページへお進み頂き下記のようにご入力頂ければ、一括でお支払い頂くことが可能です。

【落札金額】複数点分の税込商品代金の合計
【送料】弊社がご案内連絡致しました送料(佐川急便をご希望の場合は650円)

詳しい説明は下記の『Yahoo!かんたん決済 ご利用方法』に記載されておりますのでよろしければご覧下さい。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html

返品について

Q:返品はできますか?
A:私共の明らかな誤表記などの場合、応じさせていただきます。
その場合、商品到着後1週間以内に『lots@yamatoku.jp』へお申し出ください。
1週間以上経過したものにつきましては、大変申し訳ございませんがご容赦願います。

営業時間について

Q:営業時間はいつですか?
A:営業時間は平日の午前9時から午後5時までとなっております。
誠に勝手ながら、土曜・日曜・祝祭日は定休日とさせて頂いております。
メールへの返信・発送等は翌営業日より順次ご対応させていただきますので、予め御了承下さい。
また混雑時はメールへの返信・発送等が遅れる場合がございます。
重ねて御理解をお願い申し上げます。"

その他

Q:評価はもらえますか?
A:弊社では、評価をご希望の方のみつけさせて頂いております。ご希望のお客様はお手数ではございますが、『lots@yamatoku.jp』または『連絡掲示板』より、ご連絡下さい。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照下さい。
Q:その他にわからないことがあります。
A:lots@yamatoku.jpまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
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